神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園「滝の茶屋保育園」
園日記

プール遊びに行きました♪ たんぽぽ組

たんぽぽ組のおともだちは、園の近くにある視覚特別支援学校のプールに遊びに行かせてもらいました(^O^)

 

保育園にはない大きなプールに大喜びなお友だち☆

 

特別支援学校のお友だちと交流を持ちながら、ボールやフープ、大きな浮き輪で思う存分遊び、後ろ髪をひかれながら保育園に帰ってきました!

夏の思い出がひとつできたね☆

 

 

手洗いチェックをしたよ♪ たんぽぽ組

たんぽぽ組のお友だちは手洗いチェッカーで

手がどれだけ汚れているかを見てみました!

専用の薬をつけてライトにかざすと、、、、

手が白く光り、バイキンがいっぱい付いている事が分かりました。

急いで手を洗い、手をかざしますが白く光っているお友だちたくさんいました(^_^;)

ゆっくり丁寧な洗いをする大切さが分かりました!!

お外から帰った時やトイレに行った後はしっかり手を洗おうね☆

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 滝の茶屋保育園 All Rights Reserved.