神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園「滝の茶屋保育園」
園日記

🌾田植え🌾

 

 

電車やバスに乗って田植えをしに行きました~(^▽^)/

暑かったけどみんな頑張って歩いたねっ💦

田んぼにつくと「疲れた~」と水分補給(笑)

休憩が終わると靴・靴下を脱いでズボンのすそをまくり田植えの準備♪

中には保育園からズボンのすそをまくりやる気満々な子も…(笑)

みんな真剣に話を聞き田植え開始!!

足をつけるのが苦手な子もいたけど色んな虫を探して楽しんだね(o^―^o)ニコ

田植えが終わりなんと‼ 園長先生からご褒美に冷たーいジュースをもらったね✨

バスを待っている間にゴクゴク🍹

元気も出てきて、明石公園まで頑張って歩けました❀

暑かったけど楽しかったね(^^♪

 

 

カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 滝の茶屋保育園 All Rights Reserved.