神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園「滝の茶屋保育園」
園日記

8月生まれのお誕生日会🍰

8月のお誕生日会では感触遊びをしました。

 

スライム、寒天の型抜き、ジェルボール、色水遊びなど盛りだくさんの遊びに目を輝かせていた子どもたち。

「つめたい!」「きもちいいね♪」と感触をそれぞれ楽しんでいました♪

 

 

スライムであそんだよ!(^^)!

幼児クラスのお友だちがあそんでいたスライムをお借りしてゆり組のお友だちもあそんでみました☆

 

手にくっつくと感触に驚き、「ええー」と困り顔の子もいましたが、

びよーんと伸びるスライムにみんな興味深々!!

 

「このスライム誰が作ってくれたのかな?」

とスライムを作ってくれた先生にお礼を言いに行く子もいました(#^^#)

よほど楽しかったみたいです♪

 

カレンダー

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 滝の茶屋保育園 All Rights Reserved.