神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園「滝の茶屋保育園」
園日記

🍠さつまいもの絵を描いたよ🍠

20日(火)にさつま芋ほりに行った5歳児のお友だち。

今日はその時に掘ったさつま芋の色を思い出し、絵の具で作ってみることにしました。

1人1つ紙コップを持ち、赤と青の絵の具を少しずつ混ぜて…

自分だけのさつま芋の

色が完成!!

画用紙に思い思いにさつま芋を描きました🍠

大きいさつまいもを描く子や小さいさつまいもをたくさん描く子など

個性がいっぱいのさつま芋が描きあがりました☆

階段に飾ってあるので、ぜひご覧ください♪

🏁なかよしオリンピックごっこをしたよ🏁

今日はさくら組・きく組のおともだちは東高丸公園でなかよしオリンピックごっこをしにいきました!

まずはみんなだいすき『おひさまパワー』の体操☆

「きみのパワー」「いえい!」「ぼくのパワー」「いえい!」

と元気な声が公園に響きわたりました♪

 

お次は仲間集めゲーム!!

同じ色のブレスレットを付けているお友だちを探してチームを作ります!

(赤・青・黄・緑の4チームでした。)

このゲームは圧倒的な速さで、みどりチームが仲間を集めていました☆

 

作ったチームでしっぽとり☆

しっぽを取ろうと頑張って走っていましたよ!

次は3歳児のかけっこ。

ゴール目指して一生懸命走り切りました♪

4歳児のリレーは相手チームの様子を見ながら、友だちにバトンを繋ぎ勝負の行方にみんなくぎ付け!

 

今日はゆき組のお友だちが勝ちました!

とってもたのしい1日になりました♪

 

 

カレンダー

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 滝の茶屋保育園 All Rights Reserved.