神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園「滝の茶屋保育園」
園日記

おやまをつくろう!!

園庭でお山を作りました。

ゆり組のお友だちがお山を作っていると、すみれ組のお友だちも楽しそうなことをしてると思ったようで、近づいて一緒にお山作りをしていました!

途中でお山を崩そうとするお友だちもいたのですが、それを見て「じゃあ、ここにトンネル作ろうか」とすぐに提案してくれたお友だちがおり、最後まで仲良くお山作りができました!!

 

すみれのお友だちはお山を固めるために白い砂を何度も運んでくれました。

鬼のお面製作中👹 ゆき組3.4歳児

2月2日は節分の日(今年だけの日にち移動だそうです!)

鬼のお面を製作中!

好きな色の絵の具で色付け

はさみで顔のパーツを切って

糊で貼り付け☆

思い思いのお面を製作中です♪

出来上がったお友だちから掲示していますのでご覧ください!

カレンダー

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 滝の茶屋保育園 All Rights Reserved.