神戸市垂水区の幼保連携型認定こども園「滝の茶屋保育園」
園日記

🍰12月生まれのお誕生日会🍰

描いて12月生まれのお誕生日会がありました☆

誕生児の紹介をすると元気に答えてくれるお友だちがたくさん♪
インタビューではもうすぐクリスマス!!ということで「好きなケーキはなんですか?」という質問が出ていました♡

そのあと、もうすぐお正月ということでだるまの福笑いに挑戦しました!
事前に絵の具で描いて描いておいただるまに目をつぶって

眉毛・白目・髭を付けてから黒目や模様を描いて完成!!


思いもしない顔になるのを楽しんだり、薄目をあけてかわいい顔を作ったりと思い思いに福笑いを楽しみました☆

とっても素敵なだるまさんの完成です♪

カレンダー

2022年12月
« 11月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 滝の茶屋保育園 All Rights Reserved.