0歳と1歳のクラスのお友だちは、保護者の方と一緒にわらべうたをしました。

 

すみれ組さんは、

♪かごかごじゅうろくもん、♪ゆすってゆすってゆすらんめ、♪じゃんこじゃんこ

などのわらべうたをしました。

 

最初にお名前を呼んだときには、「はい!!!」と元気に返事をしてくれるお友だちがいました☆

 

もも組さんも、日頃から慣れ親しんでいるわらべうたをしました。

最初は緊張気味で、固まってしまっているお友だちもいましたが、徐々にいつも通りの姿が出てきました。

♪この豚ちびすけ では、足の指を触っていくと

「もう一回!」と反対の足もしてほしそうにします!!

こしょこしょ…、にっこり笑顔が見られました(*^_^*)