この日は豆まきの会をたんぽぽ組のお部屋で行いました☆

ゆり組、さくら組、きく組のお友だちは自分たちで作った鬼のお面や飾りを身に着けて会に参加してくれました。

 

 

最初に豆まきの由来について知るためにペープサートを見ました。

 

その後に、節分に関するクイズを4問しました。

鬼のパンツは何柄かな?というクイズには、「トラ柄!!」と元気に答えてくれました♪(^O^)

 

園庭に出て、元気に鬼は外!福は内!と練習していると、突然鬼が、、、!!

「いやー!!こわいー!!」と叫ぶお友だちが多かったですが、

「鬼は外!福は内!」と元気にいえるお友だちもいました(*^_^*)

 

鬼を追い払えてよかったね☆