今日はみんなが楽しみにしていた親子遠足が明石公園でありました\(^o^)/

保育園に来園してくださっているマジシャンの方がしゃぼん玉イベントをしてくださいました☆

色んな道具を使って大きいしゃぼん玉や大量のしゃぼん玉が空いっぱいに流れ「うわぁ~♡」と大興奮の子どもたちでした!

しゃぼん玉のパフォーマンスを見た後は、実際に体験することも楽しみました♪

カラフルバルーンや風船、ボーリング遊び、フープや縄跳びなどいろいろな運動遊びもおうちの人や友だちと一緒に楽しみました♪

沢山体を動かした後は楽しみにしていたお弁当タイム!お外で友だちや家族と食べるお弁当は特別なおいしさでしたね(*^^*)